Monday, March 29, 2010

Adam Silverman。

5年くらい前にOさんに教えていただいて知った陶芸家アダム・シルヴァーマン。XLARGEの創設メンバーだったりするけど、そのことは関係なく、作品に惹かれている。最初に買ったカップの刻印を見ると2004年の作品のようだから、たぶん2005年に初めて買ったんじゃないかと思う。その後、初めて開催された個展でベースを購入。自分には少し高かったけど、それだけの存在感があったし毎日眺めたいと思った。そのベースを見たらこんなサーフィンがしたいと思った。ベースを見てこんなサーフィンがしたいと言われてもわけがわからないと言われそうだけど。いや、実際意味がわからないと言われたし(笑)とにかくアダムは素晴らしいと思う。

今年開催されたアダムの個展HOLD IT。
アダムのアフロが坊主になっていたのはびっくりしたけれど、優しい雰囲気と腕のタトゥは健在。アダムの雰囲気そのものに惹かれます。今回は、小さなオブジェを購入。なんだか不思議な形で、正直言ってどう使ったり飾ったりしたらいいのかわからないのだけど(笑)とにかくすごく嬉しい。