Saturday, April 17, 2010

Kyoko Sakamoto Exhibition。

NENDO作家のサカモトキョーコさんの作品を見たのは5年くらい前。たまたま友人のMさんに会いに目黒のお店に立ち寄ったら個展を開催していた。それまで人形やキャラクターに特別興味があったわけではないのに、いままで見たことのないようなNENDOの作品を200~300体くらいいっぺんに見たから、すごいインパクト。そして、サカモトさんに話しを聞くとかわいいと思っていたものは実はブラックなユーモアがあったりで面白くて、とても惹かれた。それからご縁があってMがやっているカフェで個展を開催させてもらっている。今年でもう4回目。今年はどんな作品を見ることができるのか本当に楽しみ。